人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞の記録。


by niko-rinrin

スラムドッグ$ミリオネラ

スラムドッグ$ミリオネラ ★★★★

オスカーをとって一躍有名になった作品です。ずーっと気になっていて、ようやく見れたといった具合。インド版クイズミリオネラですよ(^^)

主人公、その兄、初恋の女の子の間で繰り広げられる物語は、なんとなーくべたな筋書きなのですけれどね。でも、そこにクイズがかかわってくると、それがあれの伏線なのか・・・と変わってくるので油断は出来ません。オーディエンス、50/50、電話も上手く使われていて、ミリオネラ好きにはたまらないかと。出題者のおじちゃんもひとくせあってまた面白いです。人間不信になりそうなくらい(笑)

インドに行ったことがある友人知人から、「インドはすごいよ」とよく聞かされたものですが・・・実際見てみないとわからないですね。あのスラムは、きれいなビルに変わってしまっているようてすし。ただ、何でも盗まれそうな勢いなので気をつけないとならないなぁと思ってみたり(^^;

気になったのは、主人公の勤め先のコールセンター。あそこのコールセンターは、イギリスからも問い合わせのコールが来るのですか??そのために、その土地勘を鍛えるべくいろいろ知識を入れているのですかね。本当にそんなコールセンターがあるとしたらびっくりです。そして、あの顧客システム。名前だけで番号がひけるなんて・・・セキュリティ、甘すぎ!(笑)
by niko-rinrin | 2010-04-02 23:41 | 映画 ★4