人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞の記録。


by niko-rinrin

20世紀少年 2

20世紀少年 2 ★★★★
20世紀少年 2_c0171044_18541514.jpg

血のおおみそかからどうなったか・・・ということで、第2章を見てきました。原作を読んでいたおかげで理解できた部分もあり、かえって混乱した部分もありましたね。めまぐるしい展開についていくのがやっとでした。原作を知らないで見たら、内容、理解できるのかな・・・なんて思ったり。血のおおみそかの後世界がどうなったのかとか、ともだちランドとか、サダキヨとか、潜伏中のヨシツネとか・・・唐突すぎるのではないかと(^^;

とはいえ、感心するのは配役です。みなさん、原作とよく似ていますわ。春波夫と小泉響子は特にすごいです。時々、漫画のシーンとかぶる表情をするのでどきっとしてしまいます。サダキヨの特殊メイクもちょっと感動しましたね。実写になるとこういう顔になるのか~と。そして、ハロハロ音頭と、ケンジの唄を聞けたのも感動ものです。それと忘れてはいけない、ドリーム・ナビゲータ高須を演じる小池栄子。熱演でしたね。

そして、気になるのは第3章の展開です。原作通りの展開になるのか、あの人物が出てくるのか、それとも伏線のような映像通り、あの人物をともだちにするのか。 σ(^^)の想像としては・・・ともだちはやっぱりあの人一人だけにするのではないかと思うのですけどね。だって、万丈目さん、取り乱していなかったですもの(~_~)

今回のエンドロールは、親切にカウントダウン付でした。そのおかげか、途中で帰る人、いませんでしたね(笑)

(2009年)
by niko-rinrin | 2009-02-01 19:30 | 映画 ★4